お肌も夏バテするんです。夏のお肌対策忘れずに!

こんにちは、オーナーのYUMIKOです。

梅雨に入ってからの数日間、雨が降ったり止んだりの毎日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしですか?

お肌は今どんな状態でしょうか?

 

お肌の栄養管理をしよう!

秋、冬と違い、今の季節は湿度が高く、汗をかきやすいので、お肌も潤っていると勘違いしていませんか?

また、暑いからと言って、お肌のお手入れの手を抜いていると、お肌に栄養が不足してしまいます。

そうなると、お肌は老化のスピードをグンとアップしてしまいます。

 

お肌の”夏バテ”に注意!

ところで…皆さんの中には”夏バテ”は、夏の最中にバテることと思っている人はいませんか?

暑い夏には食欲が落ちて、水分の多い物や、さっぱりした物、冷たい物ばかりを口にして、エアコンの効いた部屋で動かない生活を送りがちですよね。

さらにはやる気も失せ、体力さえも落ちてしまう。夏の間、そんな生活をしていていると、秋へと季節が変わる頃には栄養が不足して、体力も落ちたままで疲れが取れずバテてしまうことを”夏バテ”と言うのです。

お肌にもそれと同じことが起こるのです。

当然、夏の間にお手入れをサボっていると秋に”お肌の夏バテ”をおこしてしまいます。

そうなってから、お高い化粧品をパシャパシャつけても、お肌の奥まで運ぶ力さえも残っていません。

せっかくの化粧品の効果も出せないのです。

 

おわりに

さあ、それを知ってもまだ夏のお手入れサボれますか?

次回から、数回にわたり、夏のお手入れをお伝えします。

どうぞ。お楽しみに(o^^o)

 

お店情報

KUMULIPO(クムリポ)

〒513-0845

三重県鈴鹿市平田新町1-46 エミュHIRATA401

TEL:080-9738-1313

MAIL:kumulipo3366@gmail.com

LINE公式アカウント:https://lin.ee/NPUizvJ
友だち追加

営業時間:9:30~20:00(最終受付18:30)

定休日:金曜日・祝日

KUMULIPO(クムリポ)専用予約サイト

痛くない!!お肌にやさしい脱毛

乾燥肌やアトピーなどで諦めていた方、お子様にオススメ♪3歳から脱毛出来ます。

ご相談、ご体験からできますので、お気軽にお問い合わせください。

KUMULIPO(クムリポ)の脱毛詳細はこちら

アンチケミカルのフェイシャルエステ

天然素材でつくられたボタニカル化粧品によるお肌に優しい美肌体験をご提供いたします。

エステ歴20年以上のノウハウでお肌のお悩みに親身になってお応えいたします。

サービス、化粧品に絶対の自信がありますので、是非ご体験ください♪

KUMULIPO(クムリポ)の商品カタログはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました