フィットネス企画をしたかったのでパーソナルトレーナーを呼んでみた。

こんにちは、Dione三重鈴鹿店オーナーのYUMIKOです。

みなさんは、普段から運動をされていますか?

日本人の約97%は、ジムなどに通った経験はあるけれど、継続できないということを聞いたことがあります。

実は、私もその一人。通い始めの頃は、今回は、続けるぞ!結果が出るまでやめないぞ!と、意気込んで入会するのですが、いつのまにやら幽霊会員。そして、脱会。

懲りずに直接指導型のトレーニングを体験してみたく、小イベントを企画してみました!

 

グループセッションを体験してみる。

ということで今回は、パーソナルトレーナーにDione三重鈴鹿店に来ていただきました。

自宅や職場へトレーナーが出向いてその人に合ったトレーニングを指導してくれるということで、助かります。

本来、パーソナルというのは、1対1なんでしょうが、今回は体験会として企画しているので、4名でのグループセッションという形にしました。(その分値段もお得になりますしね(笑))

4者4様、年齢、体型、絞りたい箇所もバラバラですが、その辺を考慮してその日のメニューをアドリブで決めるようです。さすがトレーナーですね。

 

グループセッションを体験してみた。

まず、深呼吸から始まったんですが、まっすぐ上に大きく腕を伸ばして息を吸い、横に目一杯腕を広げながらゆっくりと息を吐く。

これを数回続けるだけで体がポカポカしてきました。普段、運動を避けている4人は、これだけでも効果がありそう!(笑)

トレーナーから、どこを絞りたいかと聞かれ、口々に「お腹」「ヒップアップ」「二の腕」と、もちろん一回でなんとかなるものではないと承知で言いたい放題の中、私たちの意見を汲んだメニューを構成していただき、こなしていきます。

それぞれが、出来ないことはせずに、出来ることだけ一生懸命やるスタンス。

↓右下に足だけ映っていますが、これは私の足です。一人だけサボっているのがわかりますね(笑)

そんなこんなで、あっという間の50分が過ぎていきました。

最初、頭がクラクラすると思っていたら、息を止めて力を入れ過ぎていたせいだと教えられビックリ!

その後は、力み過ぎずに呼吸を意識してやれたので、これぞトレーナーに指導してもらうメリットって感じですね。

 

体験してみて。。。

10月27日に体験したのですが、一緒に体験したメンバーに確認したところ、次の日にはみんな筋肉痛が出ていました。

それぞれ、痛みを感じた箇所が違ったのは、頑張った箇所が違うからでしょうね。

なんせ私たちのトレーニングの流儀は「それぞれが、出来ないことはせずに、出来ることだけ一生懸命やるスタンス」でしたからね(笑)

でも、みんなちゃんとトレーナーに言われた所が効いていて、教え方もわかりやすかったし、さすがですね。

今回やってみて思ったのが、自宅で自己流で体操する事も可能ですが、体幹や足を上げる角度などチェックしてもらうと効果の出方が変わってくるんだろうなと。

何より自宅で自発的には絶対やらない。やるわけがない(笑)

そう考えると、私にとってはとても有意義な時間でした。

これをきっかけに自分に合った運動を続ける必要性を感じた体験会となりました。

 

最後に

Dione三重鈴鹿店では、こんな体験会を企画していきます。興味のある方は是非一緒に体験してみませんか?

今回は50分コースで1人5,000円(税込・トレーナーの交通費込)でした。

もし体験してみたい!という方がおりましたら、kumulipo3366@gmail.comまでご連絡ください。

3人以上集まったら開催させていただきます♪(スペースの関係上、定員は4名です。)

 

それでは、Dione三重鈴鹿店オーナーのYUMIKOでした!

 

お店情報

Dione三重鈴鹿店

〒513-0845

三重県鈴鹿市平田新町1-46 エミュHIRATA401

TEL:080-9738-1313

MAIL:kumulipo3366@gmail.com

LINE公式アカウント:https://lin.ee/NPUizvJ

公式HP:https://kumulipo-suzuka.jp/info

営業時間:9:30~20:00(最終受付18:30)

定休日:金曜日・祝日

 

◆顔脱毛 12回コース 【72,000円+tax】

まずは体験から!体験は1回3,000円+taxです。

ぜひぜひお気軽にご相談ください♪

 

【痛くない!!脱毛サロン★】

乾燥肌やアトピーなどで諦めていた方、お子様にオススメの脱毛3歳から脱毛出来ます。

ご相談、体験ご希望の方、お電話、LINEなどにてご予約お待ちしております(*´ω`*)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました