お顔のむくみ・たるみを解消したい方必見!お顔のツボ押しマッサージ方法を紹介します。

こんにちは、Dione三重鈴鹿店オーナーのYUMIKOです♪

フェイシャルトリートメント(フェイシャルエステ)メニューを始めて、約一ヶ月。多くのお客様に体験していただき、お手入れ後のお肌に喜んでいただいています。

トリートメントメニューのデビューに先立ち、スタッフと共によりご満足いただける内容にするべく、検討を重ね、実践をして臨みました。

デコルテのマッサージを充実させたり、シワの改善予防、気になる目の周りのクマやクスミの改善予防など、随所にこだわりを詰め込んだ内容になっています。中でも、特にこだわったのが、ツボ押しです。

今回は、当店のお顔のツボ押しの流れと効果をお話をしますね。

 

小顔効果のツボ

まずは主に小顔効果のツボからになります。

頬の擦り上げ、ほうれい線の擦り上げの後、以下の順にゆっくりと押していきます。

  1. 小鼻の脇にある迎香
  2. 瞳から真下に引いた線と小鼻から横に伸ばした線が交わる所にある巨りょう
  3. 瞳から真下に引いた線と頬骨の下線から横に伸ばした線が交わる所にあるかんりょう
  4. 上顎と下顎の噛み合わせの所にある下関

期待できる美容効果としては、乾燥肌の改善、顔のむくみ・たるみを取る、小顔効果などがあります。

 

お顔を整えるツボ

続いて、お顔を整えるツボになります。

以下の順にゆっくりと押していきます。

  1. 目頭のあたりにある晴明
  2. 瞳の真下
  3. 小鼻の横辺りにある四白(しはく)
  4. 瞳の中央と目の端との中心から真下に下がった骨の縁にある球後
  5. 目尻から少し後ろのくぼみにある瞳子りょう

期待できる美容効果としては、まぶたのむくみや目の周りのシワ・クマ・たるみを解消する、目を大きくする、顔のむくみやシワの解消、口や目のゆがみを改善する、目尻のシワの改善、目のゆがみを直すなどがあります。

 

リフトアップのツボ

次は主にリフトアップのツボです。

以下の順にゆっくりと押さえます。

  1. 眉の内側の生え際付近の攢竹(さんちく)
  2. 眉骨に沿って眉尻までの2箇所
  3. 眉の端の少し窪んだ所にある絲竹空(しちくくう)
  4. 目尻と眉尻の中心から少し後ろに伸ばした所にある太陽のツボ

太陽のツボは、頭痛や眼精疲労のときに効くので、自分でも押さえたことがある方も多いのではないでしょうか。

期待できる美容効果としては、目を大きくする、まぶたのむくみや目の周りのしわ、くまの改善、目尻やおでこのしわを取る、顔のむくみを改善する、小顔効果、額のニキビや吹き出物を治す、口や目のゆがみを直す、リフトアップ効果などがあります。

 

むくみ・たるみ改善のツボ

その次は、主にむくみ・たるみ改善のツボになります。

以下の工程で進めます。

  1. あご先から頬の擦り上げ、タポートメントなどを行う
  2. 口周りのツボ押し
  3. 下唇の下、凹んでいるところの真ん中にある承漿を5秒押さえる
  4. 口角を上げるように持ち上げる
  5. 鼻と上唇の中間にある水溝を5秒ほど押さえる

期待できる美容効果は、顔のむくみ・たるみ、くすみの改善、ニキビや吹き出物対策、口のゆがみを直す、小顔効果、口周りのしわやたるみの改善などです。

 

おわりに

全行程の中には、この他にも押さえるツボは、まだまだありますが、特に効果が期待できるツボをご紹介しました。

トリートメントを受けた方は、「あぁ、あの時のあれね。」なんて思い出していただけたのではないでしょうか。

まだトリートメントを受けたことがない方も気持ち良く、効果が期待出来ることは想像に難くないと思います。

フェイスラインを引き上げる擦り上げや、小鼻のマッサージ、額の擦り上げなんて気持ち良くて夢の世界に引き込まれますよ(笑)

体験予約は、このブログからでも可能です。

ぜひ、一度、体験にお越しください♪

 

お店情報

KUMULIPO(クムリポ)

〒513-0845

三重県鈴鹿市平田新町1-46 エミュHIRATA401

TEL:080-9738-1313

MAIL:kumulipo3366@gmail.com

LINE公式アカウント:https://lin.ee/NPUizvJ
友だち追加

営業時間:9:30~20:00(最終受付18:30)

定休日:金曜日・祝日

KUMULIPO(クムリポ)専用予約サイト

痛くない!!お肌にやさしい脱毛

乾燥肌やアトピーなどで諦めていた方、お子様にオススメ♪3歳から脱毛出来ます。

ご相談、ご体験からできますので、お気軽にお問い合わせください。

KUMULIPO(クムリポ)の脱毛詳細はこちら

アンチケミカルのフェイシャルエステ

天然素材でつくられたボタニカル化粧品によるお肌に優しい美肌体験をご提供いたします。

エステ歴20年以上のノウハウでお肌のお悩みに親身になってお応えいたします。

サービス、化粧品に絶対の自信がありますので、是非ご体験ください♪

KUMULIPO(クムリポ)の商品カタログはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました